ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年2月25日木曜日

日本に着いた~!!!

アトランタからシアトルまでのフライト。
練習した抱っこ紐は結局長男が嫌がって使えなかったけど、スーツケースを3つに絞ったのでそれほど苦労することもなく運べました。長男は離陸、着陸で大泣き、大暴れだったけど、フライト自体はまあまあスムーズに進み、長女・次女の隣に座ったおばさんが終始2人の相手をしてくれたのでとても助かりました。そしてシアトルについて、順調にホテルチェックインかと思いきや。。。。

予約したと思っていたホテルの予約ができてなかった―――(# ゚Д゚)
着いたのは夜中10時半ごろだったかな。まさかの出来事。

焦ったけどたまたま部屋に空きがあったので泊まることができました。

そんなトラブルもあってベッドに入るのが少し遅れたけど、翌日の朝3時半にはチェックアウト。というのも、Space Aのロールコールのために4時に空港に集まるからなんです~。小さい子供3人もいてきついな~。
でもとりあえず朝、起こしてみると、意外とすんなり起きてくれた!(^^)!ホテルから空港まではシャトルがあるので便利。

空港では同じように眠そうな子供を連れた家族がちらほら。乗れるかどうかドキドキしながら待っていると、その時が。


やった~!!!席ゲット♪♪

セキュリティーチェックも、軍関係者だからかスムーズに終わりました。
そして横田基地までのフライト。

アトランタからシアトルまでの2回のフライトに比べると格段、快適(^^♪
長男用にスマホにパズルやら塗り絵やらのゲームをたくさん入れておいてよかった。出発前にお友達からいただいたシールなどのアイテムも大活躍。これらがなかったら最悪だっただろうな~ 笑

そしてついに。。。

日本に着きました~!!!!!
といってもまだ横田基地の中。日本に着いたっていう実感はいまいちだけど、とりあえずは無事についてよかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿