ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年4月6日水曜日

日本の旅、ジブリ美術館

日本に到着して真っ先に行ったのは、前々から行きたかったジブリ美術館(^^♪

予約制なので朝一のチケットを取っていたんですが、開園ぎりぎりの時間に到着。すでにたくさんの人が並んでました~。駅から歩いたんですが意外と時間がかかります。小さなお子さん連れにはシャトルバス(有料)が良いかと。。。

チケットと引き換えにこんな素敵な入場券がもらえます!全部違う作品のでした☆彡

週末ということもあってかすごい人で、見て回るのに少し大変でしたが色々と工夫されてて、また子供の目線でちょうど良く見えるようになっていたので2歳の長男でも色々発見しては楽しそうに見ていました。
長女、次女はジブリ作品が結構分かるので、あれだ~、こっちも~!!と大喜び。



ラピュタに出てくるロボット兵と記念撮影。残念ながら館内は撮影禁止でしたが、目で見てしっかり感じるのには良いですね。

大人も十分楽しめる場所なのにお手頃価格で大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿