ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年7月3日日曜日

ダディちゃん、到着 独立記念日は

先週、Deploymentに出発したダディちゃん、無事に現地に着きました。
明日はアメリカの独立記念日。そういえば、去年もDeploymentに行ってたので独立記念日は一緒に過ごせませんでした(;´∀`)

日本語補習校からの宿題で、「夏がいっぱい」というテーマで夏と言えば思い浮かぶことを書くというものがありましたが、長女がそれに書くほど独立記念日の花火はこちらの風物詩なのになぁ。

ちょうど週末に、近くで独立記念日のイベントがあるとの情報をゲット。ダディちゃんはいないけど子供たちは花火を楽しみにしていたので、行ってきました。

田舎の町でやってるものなので規模は小さいですが、コンサートをやっていたり屋台が出ていて、うちみたいに小さい子連れにはちょうどいいな。

フェイスペインティング、綿菓子、ポップコーン~。せっかくもらったバルーンアートの犬は、長男が2回もわってしまった~。

そして、夜9時半からは待ちに待った花火。日本の各地で開かれる花火大会と比べると見劣りするけど、子供たちは花火が上がるたびに「おー!」と歓声を上げてました(^^♪ たまには夜更かしもいいかな。

ダディちゃんにも早速、写真付きでメッセージ送信✉

最近、いろんなところでテロがあったりで心配ですが、6か月間何事もありませんように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿