ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月1日木曜日

エルフ

長女のこの発言。

「リアルエルフが欲しい」

きたー。ついにうちにもこの時が。。。。

今まで本人たちからあまり言わなかったのでそのままスルーしてきてたんですが、クラスメイトからエルフにまつわる色々な話を聞いてついに欲しくなったようです。

このエルフ、サンタのお手伝いをする妖精みたいなものなんですが、12月になると家にやってきて、毎日いろいろなところに出没するんです。時にはいろんないたずらをしたり。

子供たちがエルフに触ってしまうといなくなってしまうそうなので、例えばお菓子の箱の上に座っていたりなんかしたらその日のおやつお預けなんてことも。

とはいえ、結局これは親が毎日あれやこれやと知恵を絞り、工夫を凝らしてやっていることなので、なかなか大変なのですよ~。

でも、子供たちからすれば、12月は毎日がワクワクする楽しい月ですね♪♪

長女、夕べはサンタに手紙でエルフに来てほしいとお願いしましたよ~。
そしてなんと朝の4時に起きてきて、手紙の裏に書かれた「Got it! Just be patient.」とのなんともシンプルなメッセージに大喜び。

さて~、がんばらねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿