ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月27日火曜日

クリスマス in 2016

今年のクリスマスイブもまた子供たちが寝静まった後にプレゼントをツリーの下へコソコソと。

今年初めて加わったエルフも最後の大仕事を終えて去っていきましたよ~。(クローゼットに 笑)



毎年のごとく、ジンジャーブレッドハウスも一かじり。子供たちが気付きやすいように、砕けたクッキーをあからさまにちらしてみたり。。。
長女も8歳になったけど、サンタやエルフをまだ信じてくれてるのでこちらも色々やってみる甲斐があるわぁ~。

プレゼントはおもちゃもいくつかあったけど、今年はバスタオル、水筒、バッグ、靴など実用品多め。



3歳になった長男も今年はサンタからのプレゼントというのも何となく理解できてたみたいです。

それから午後にはご主人抜きの3家族を呼んで、楽しい時間を過ごしました~♪(お父さんたちごめんなさい💦)

一年の一大イベント、無事終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿