ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2017年1月1日日曜日

大晦日と新年はストーンマウンテンで

今年の大晦日の次女の誕生日はアトランタ東にあるストーンマウンテンに行ってきました。

あいにくの小雨で先日のCallaway Gardensとは大違いの寒さ。

暖かい恰好をしてきたつもりだったんですがそれでも寒いー。到着してからしばらくパーク内を散策したんですが、寒さのためいったんホテルへ。




下に重ね着をして出直す前にまずは腹ごしらえ。

ホテルレストランはビュッフェスタイルの夕食。ウエイトレスさんに、次女が誕生日なのでビュッフェのデザートのケーキ一切れに立てるロウソクはありませんか~?と図々しく聞いてみました。すると、もしかしたら裏にもうちょっと大きめのケーキがあるかも、と言って、ブラウニーにロウソクを刺してきてくれました(^^♪


そのウエイトレスさん、控えめにハッピーバースデーの歌まで歌ってくれて、ささやかながらお祝いができました☆彡しかも、次女の分の夕食をタダに!うれしいサービス。

さて、ストーンマウンテンパークに戻ると、大晦日のイベントで人も随分増えていました。
うちの子供たちはジンジャーブレッドマン、サンタの奥さんのミセス・クロース、トナカイのルドルフなど、いろんなキャラクターと記念撮影。





さすがにクリスマスが終わった後なので、サンタは“旅行中”ということで不在でした 笑

クリスマスが題材の色々なショーもやっていて、たくさん観ることができました。その中の1つでは、ショーに参加する1家族としてステージ脇まで呼ばれました♪♪子供たちは初めての経験で大興奮。

ショーの合間にはガラス工芸の実演も見学。



新年のカウントダウンは子供向きに9時に合わせてカウントダウンなので、小さい子連れには大変うれしいイベントです。暗くなるとライトアップがすごくきれいでしたー!




最後には花火も。


いつもはお友達と迎える誕生日ですが、今年はまた一味違ってよかったようです。大晦日生まれならではのお誕生日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿