ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年2月7日日曜日

日本語補習校体験入学

ジョージア州にある日本語補習校の体験入学に行ってきました!
うちから車で約1時間20分。アトランタの補習校まで行くよりは20~30分近いです。

余裕を持って出かけるため、前日は子供たちを早く寝かせ朝6時に起床。普段はなかなか起きてこない長女ですが、楽しみにしていたのでさっと起きられました~(^^♪

朝ごはんもしっかり食べて準備万端。

長男は寝ていたのでダディちゃんにお任せして出発~!

もともと交通量はあまりない道路ですが、土曜日の早朝なのでさらにガラガラ。スムーズに目的地につきました。

さて、早速長女、次女分かれて授業に参加。
少しだけ見学させていただいたんですが、二人ともすんなり入っていけたのでほっと一安心。長女なんか張り切って挙手してるし。。

小人数ということもあって、それぞれに対応していただいてる感じ。大規模の学校で分からないまま座っているよりはこちらのほうがうちの子供たちに合ってるかも。

それにしても、構内、寒い。。。。もっと厚着してこればよかった~(´;ω;`)

さて、4時間の授業が終わって子供たちの感想。

「毎日来たい~!!!楽しい~!!!!」

先生方からもよくやっていると言っていただけました。

子供たちはお友達もできてすでに通う気満々。

あとはママちゃんの気力次第です~。

0 件のコメント:

コメントを投稿