ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年7月18日月曜日

あと2週間は習い事で大忙し

先週から週1回の体操教室と週2回の水泳教室で夏休み終わりまでの3週間は大忙しです。

特に今日、月曜日は午前中は水泳教室で夕方には体操教室。長男はまだ何も習わせてないけど見てるだけじゃ怒るので、長女と次女の水泳教室が終わったらママちゃんも一緒に少しプールに入って遊ばせてます。
今日も待ってる間から準備万端。




長女、次女は顔を水につけて足をバシャバシャする練習。飛び込み台から飛び込みもやらせてもらえました。



とはいっても、有無を言わさず落とされてる感じが 笑
でも、少しずつ前進はしてるかな。

水泳教室が終わって1時間ほど長男もプールで少し遊ばせたら、さっさと家に帰ってランチ。

既に2時~💦

長男が爆睡してる間に長女は漢字の練習、次女は絵日記を書いて、今度はバタバタと体操教室の衣装に着替え教室に向かいました~。2人とも数日前に新調した衣装で大張り切り。

子供のエネルギーは無限だな~。
ここでもすごく楽しそうに張り切ってやってました(^^♪
長女はちょっとのサポートでバク宙ができるようになってきました。逆上がりは成功する時としないときと。もうちょっとだ~。

2人ともほんとに楽しそうにやっているので、体操教室も水泳教室も入れて良かったなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿