ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年7月30日土曜日

アメリカの学校でランドセル

いつもマイペースの次女、夏休みの間から、「新学期からはランドセルで学校に行く」と言っていました。

このあたりにも日本人のお子さんは何人かいるけど、アメリカ現地校にランドセルで行ったというのは聞いたことがありません。
「お友達に変だとか言われたらどうするの~?」
と言っても、どうしてもランドセルで行くと言って譲りません。

本人がランドセルで行く気満々なので、思い切ってランドセルで登校してみました。

本人はお気に入りのランドセルで上機嫌。しかも、玄関先で校長先生に「I like your backpack!」なんて言われて益々気分良くスタートできたようです(^^♪

ほんと、このマイペースさでどこでもやっていけそうだなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿