ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年7月4日月曜日

独立記念日 in 2016

今日はアメリカの独立記念日。先日のイベントの花火から今日まで、連日花火が至る所で上がってます。

うちの庭からも色んな方角に花火が見えるんですよ~。夜9時くらいになるとバンバン音が聞こえ始め、長女がソワソワし始める。そして毎晩、庭に出て花火鑑賞。

毎日この繰り返しで、子供たちが(特に長女が)興奮して寝ないので、夜更かし気味。寝るのが11時になってしまってます~。

せっかく早寝早起きで規則正しくやってきてたのに、いつも独立記念日でくるってしまう~。

でも、アメリカの大事な行事の一つなので仕方ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿