ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年8月16日火曜日

日本語補習校で運動会

先日は日本語補習校の運動会に参加させていただきました。

小人数ということもあり、なんと2歳の長男まで一丁前に参加させてもらってみんなでとても楽しい一日が過ごせました♪

風船割りや障害物競走、玉入れなど、子供たちも日本の運動会に触れることができて良かったです。準備運動にラジオ体操まで!!

持ちよりのランチもみんなどれもおいしくて、お腹いっぱい。人のお料理っておいしい~!!アイデアも盗ませてもらおう~。

学校での勉強も大事だけど、こういう日本の行事を体験できるというのも最高の経験になりますね~。

子供たちもみんな最後まで一生懸命頑張りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿