ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年8月19日金曜日

アメリカでスピード違反

先日、なんとスピード違反で捕まってしまいました💦
まさかの近所で。

前を走っていた車が右に少し寄ったので、ひかれた動物か何かを避けるのかなぁ、と思い同じように右に寄ったんです。ところが、その車は方向指示器を出すことなく右折!!

びっくりして素早く左に切り返してその車を抜こうとしたら「Sheriff」と書いたいかつい保安官の車が目に飛び込んできましたー!

思わずブレーキを踏んだけど、時すでに遅し。後ろからそのSheriffの車がピカピカしながらついてくるので停車。チケット切られました(*´Д`)

もらった紙には何月何日の何時に裁判所に来るように、と書いてあるだけで罰金の金額が書いてありません。
良く分からないので後日、裁判所のスピード違反の窓口で聞いてみました。

すると、女性が「あなたの支払いは168ドルです。さっと払ってしまう人も多いけど、私なら指定の日に裁判所に行くわ。なぜかというと、初めての違反ということで点数加算を免除してくれると思うから、自動車保険にとっても好都合ですよ。」と親切に教えてくれました。

なるほど~。

指定の日は10月。それまで宙ぶらりんな感じでなんだか落ち着きませんが、点数加算が避けられるとあれば指定日を忘れないように裁判所に出向くことにしましょ。

何事も経験ですが、こういう経験はいらないなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿