ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年8月30日火曜日

在宅ワークでワーク・ライフ・バランスの確保って難しい

フリーランスの仕事を始めてから1年半が過ぎました。
最初は仕事がほとんど入らず単価の安い単発の仕事ばかりで、こんなのでやっていけるのかなぁと半信半疑。
でも、最近では定期的な仕事も入るようになり、クライアントとのやり取りも少し慣れてきました。

でも、フリーランスってうまく管理しないと仕事が入るときと入らないときのムラがやっぱり出てしまいますねぇ。

先々月は夏休みということもあり消極的だったので収益半減。
今月からは頑張ろうと意気込んだのですが、ちょっとまとまった翻訳の仕事を引き受けてしまったので日々、睡眠不足がち💦
ある会社の社内翻訳の人が10日ほど不在になるのでその代わりに、と頼まれたのも引き受けてしまった~(;´∀`)

昼間も長男が塗り絵や切り絵、ドリルをやっている隣でパソコンに向かうことも。
長女、次女が学校から帰ってきたら、宿題を見てる間にまた隣でパソコンに。

仕事をいただけるのは大変ありがたいことなんですが、在宅ワークでワーク・ライフ・バランスを確保することって難しい~。

普段、子供たちになかなか時間もかけられなくなっていたので、今日はNetflixで一緒に「ブラザー・ベア」を見てみました❤

自分の楽しみがなくなるのも問題なので、明日はショッピングでも行こうかな。魔の2歳児を連れて(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿