ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年9月12日月曜日

ママの仕事、カッコいい

フリーランスの仕事が最近忙しくなり、子供たちが寝た後に仕事をやるだけでは終わりきれなくなってきました。最近では子供たちをの宿題を見ながら隣でパソコンとにらみ合うことが増えました。

子供たちの勉強くらい何もしないで集中して教えたいなぁと思いつつも、物理的にできなくなってきているので最近はそのスタイル。

ワーク・ライフ・バランスの難しさをヒシヒシと感じていた今日この頃。

昨日、私がパソコンをやっている隣から長女がチラッと覗いて、「ママの仕事が見たい」というので、「翻訳」という仕事があるんだよ~、と説明しました。

すると長女、「ママの仕事、カッコいい」

翻訳に関しての専門的な勉強を何もしないで始めたフリーランスでの翻訳。おこがましいこと甚だしいですが、自分の子供に仕事がカッコいいなんて言われるとうれしいですね♪

いつかそのうち、私が日本でやっていた「理学療法士」の仕事も子供たちに見て欲しいなぁと思ったりもするんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿