ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年9月20日火曜日

Japan Fest in 2016

先週は仕事を終わらせるのに必死で、子供たちのことは半ば放ったらかしになりながらも何とかぎりぎり期限内に提出できました。
楽しみにしていたJapan Festも心置きなく行ってこれました~。

お友達が剣道のパフォーマンスにでるので早く家を出たはずが、ひどい雨で渋滞に巻き込まれ、結局間に合わず。。。ごめんなさいー。

駐車場から入口まで行くのにも土砂降りの中、傘さしたのにずぶぬれ。。。

持ってきたタオルもベタベタになってしまいました~(´;ω;`)

でも、会場に入るや否や、日本の物たちに子供たちは大興奮(^^♪ 雨に降られたこともなんのその。

お箸を使ったゲーム、意外と難しい~💦


本物じゃないけど金魚すくいの体験もできました♪


この他にも輪投げやけん玉、折り紙など、日本ならではのものをたくさん体験できました。

大変だったのが、長男。
なぜかこの日は5時に目が覚めてしまい、ついたころには眠気がー。

何をするにもわがまま放題、ぐずりたい放題Σ( ̄ロ ̄lll)
各ブースの人にも「お母さん、頑張ってくださいね~💦」とか言われ、周りからの視線もヒシヒシと感じながら、はずかしーい思いをしましたよっ!

帰り道、長女、次女は「ママ~、楽しかったね~!」とご満悦でしたが、私はというと、腕痛いのに運転かー。早く家に着け―、と願うばかり。

この日の夕食は、帰りに寄った日系スーパーで買ってきたカップ焼きそばで楽をさせてもらいました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿