ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月10日土曜日

日本語補習校のスピーチ大会、無事終了

今日は日本語補習校のスピーチ大会がありました。

練習も何度かしたので大丈夫だと思いながらも、途中で止まってしまわないかと心配。

まずは長女から。



緊張していたのか声が少し小さかったけど、すらすら読めていました。

次は次女。



読み始めた直後、予想していた通りつまってしまって周りをキョロキョロ~。スライド担当の先生が隣から囁いて助け舟を出してくれたので、何とか最後まで読み終えることができました。

発表の後はみんなで「365日の紙飛行機」と「Best Friend」を合唱。感動~!



そして終わったあとの二人。達成感でいっぱいです(^^♪
日本語としてはまだまだぎこちなさがありますが、このやり遂げた~という気持ちがいいですね!

これで長女、益々日本語を勉強したくなったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿