ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月20日火曜日

クリスマス直前にインフルエンザ

先週、次女が熱で1日学校をお休みしました。そして今度は長男が熱。

1日安静にしていたら落ち着くかなぁと思ったんですが、なかなか熱が下がらず。以前使った解熱剤タイレノールを出してみたら期限が大幅に切れてましたーΣ( ̄ロ ̄lll)
そして、夜中になって右目が痛いと言い出し。。。。

結局、夜中10時すぎに救急外来へ。

長女、次女も眠い中起こされてグダグダのまま行きましたー。

診断はインフルエンザと中耳炎。クリスマス前にインフルエンザなんてー💦
看護師さんからタイレノールをもらって数時間後、熱は下がってきました。

休日、夜間の病気って本当に大変。結局、病院を出れたのが朝の3時。
めったにないとはいえ、最低限の常備薬を補充しておかなきゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿