ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月21日水曜日

大晦日の次女の誕生日はいつも

次女の誕生日は大晦日。
アメリカではホリデー中だし、アメリカ在住でも日本の人たちにとっては一年のうちでも一番忙しい日のはず。それで毎年、大晦日の次女のお誕生日会には人を集めるのが大変でした~。本人はいつも通りお友達を呼ぶつもりでいたんですが、今年はどうも皆さんお忙しい様子。

そこで今回はいつもと思考を変えて、家族だけで小旅行に行くことにしました。目的地は今の時期だったらここがいいよ~、とお友達から教えていただいたStone Mountainです。ちょうどSnow Mountainという雪のイベントもやっていて、大晦日のカウントダウンも子供向けにちょっと早めに始まるらしいです(^^♪
アトランタから少し東に向かうだけなのでうちからそれほど遠くないですが、花火やショーも観たいのでお泊り。久々のマリオットでママも楽しみ~❤


0 件のコメント:

コメントを投稿