ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月4日日曜日

我が家にもエルフが来た~

長女のお手紙に答えて、我が家にもエルフが来ました~!



お店を3件も回ってやっと見つけた子です(ちょっと前にはどのお店でもよく見かけてたんですが、この時期すでに売り切れなんですね)。

早朝、日本語補習校に行く前にエルフを見つけた子供たち。
「わぁ~❤」ともちろん大喜び(^^♪

初登場はまずご挨拶から。



スプーンには「Hi!」と書いてあります。

アドベントカレンダーにはハーシーのKissesチョコレートも❤

早速、名前を「Joey」と付けました。

彼のおかげで一日ご機嫌、日本語学校でも学習態度を褒めていただけました~!

エルフ効果、絶大。

0 件のコメント:

コメントを投稿