ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年12月5日月曜日

エルフを見た子供の素朴な疑問

サンタのお手伝いをする妖精、エルフが先日我が家にも来ました。もちろん子供たちは大喜びで、毎朝、「今日はどこかな~?いたずらしたかな~?」と目を輝かせています。

そしてふと、冷静になったとき。。。

「エルフって、人形みたいだねぇ~。縫い目がある。。。」

「後ろにタグが付いてるよ。。。」

「なんで両手はいつもくっついてるのかなぁ~。」

と、なんとも素朴な疑問を投げかけてきました。

とはいえ、そこはやっぱり子供。

そんな矛盾も問題なし!エルフは皆が寝静まった後や外出中には自由に動き、毎日様々ないたずらをしてくれるんじゃないかと信じています❤

0 件のコメント:

コメントを投稿