ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年4月30日土曜日

日本の旅、サンプル工房

日本が世界に誇る技術・ものの一つが地元、岐阜県郡上市にあります。それは食品サンプル!!

郡上市内にもいくつかあるんですが、今回はサンプル工房さんにお邪魔しました~。ここはサンプルづくりの体験もさせてもらえます。


まずは工房内見学。どれも本物みたい~!アメリカじゃこんなのみませんからね~。日本に帰ってきたなぁとこんなところでもつくづく実感。

体験はレタスやら天ぷらやらもできるんですが、おちび達(特に長男)には無理かなぁと思い、子供でもできるというスイーツタルトを作りました。

上に乗せるフルーツとタルトの部分ははすでにできてるものから選びます。あとはクリームをぎゅーっと絞って、選んだフルーツを上に乗っけるだけ~。

そして出来上がりはこんな感じ(^^♪


子供たち3人とも失敗せずにかわいく仕上がりました!

ショップのほうではアメリカのお友達用にキーホルダーなどになっている食品サンプルのお土産をいくつか購入。かさばらないし、日本的だし、いいお土産になりますよ~。



こんな風に久々の地元観光もなかなかいいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿