ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年5月16日月曜日

日本の旅、京都・奈良3日目

京都・奈良の旅、3日目は雨の中、東大寺に向かいました。

ホテルは興福寺すぐそばだったので、興福寺をちらっと横目に、奈良公園をずーっと歩きました~。


子供たちに、鹿がいるんだよ~、と事前に話しておいたんですが、半信半疑。

最初の鹿の一群をみて、「えーーー?!ほんとに鹿~?!」と。
やっぱり驚きますよね。どんどん寄ってくる。。。
動物好きの長女は早速タッチ。



長男のミニオンのリュックを背負い鹿とセルフィー中のおかしな外人と化しているダディちゃん。


正直、鹿が怖い次女。

なんだか急に気持ちが大きくなっている長男。


雨でジトジトするし、すぐそこまで来ている東大寺本殿まで早くたどり着かないかなぁと内心願うママちゃん。

全くまとまりのない家族、やっと目的地までつきました~。



柱もちゃんとくぐりましたよ~。



駅を出るときにはこちらもやっぱり外せません♪



さて、京都・奈良の旅もこれで終了。久々に修学旅行気分でした~。引率の先生のようでしたが。。。

まだまだ小さな子供たちも、少しは日本の歴史や文化を感じてくれていたらいいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿