ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年5月11日水曜日

日本の旅、京都・奈良 ホテル

ママちゃんにとっても久々の京都・奈良の旅、できればよいホテルに泊まりたいな~と思っていたんですが、結構ぎりぎりに予約してしまったので探すのに苦労しました。子供3人の家族5人となるとなかなか見つからないんですよね~。

京都はホテルグランエムズ京都という2014年にできたばかりのデザイナーズホテルに宿泊。京都内どこへ行くにも比較的ロケーションが良くてお手頃な価格。フロントの人が新人さんなのか自信のなさがひしひし伝わってきてこちらまでドキドキしてしまいましたが、ホテルは清潔で良かったです。布団はセルフサービスで準備でした。

奈良は結構いいホテルが取れたんですよ~。興福寺まで歩いてすぐの飛鳥荘というホテル。タクシーでホテルに着くと、玄関先で若女将のお出迎え。子供たちもこんな待遇を受けたことがないので、自分で荷物を運んでいいのやらどうやら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。


ドイツにいたときには広いお部屋も経験しているけど、日本のザ・旅館的なところは子供たちにとって初めて。

夕食から戻ってきたら知らないうちに布団が敷いてあるのにまた驚き 笑



子供用の浴衣でなぜかこんなポーズ。長男は「にんじゃ~!」と興奮。

興福寺の五重塔が見える露天風呂は大きくはないけどなかなか雰囲気が良かったです。早朝に入ったら誰もいなくて貸し切り状態。子供たちも益々日本のお風呂が大好きになりました♪

外国人観光客用に浴衣の着方や大浴場の使い方など、英語の説明書きが部屋に置いてあったので、ダディちゃんもそれを見ながら初大浴場へ。

感想・・・・「思ったより悪くなかった」

なんだ。。その程度か~。

やっぱり大浴場の良さが分かるのは日本人ならではかな。

でも、久々に日本のおもてなしを感じられる素晴らしいホテルに泊まって家族みんな大満足でゆっくりくつろげました。


0 件のコメント:

コメントを投稿