ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年5月16日月曜日

日本の旅、食事

日本の旅でもう一つ、押さえておきたいのが食事。

久々に会うママちゃんの友達たちとお昼はほとんど毎日のように外食してました。

まず、食べたかったのが鰻。ひつまぶしをおいしくいただきましたよ~。

回転寿司は家族みんなで行きました~。子供たちは自分たちが注文したものが新幹線に乗ってくるのに大はしゃぎ。なんだか注文しすぎてしまったような。。。

名古屋駅周辺にて味噌カツ。名古屋と言えばやっぱり赤味噌でしょ~。

それ以外にも、イタリアンピザ。久々のうす~いピザに満足(^^♪
アメリカの分厚いやつに食べ飽きたころなので最高でした。

ファミレスも~。お手頃で子供もちゃんと食べれるものがたくさん。

お好み焼き、焼きそば、おいしかった~。

そして、もちろん実家で食べる母の味。昔から知ってる味はやっぱり格別でしたね~。

それ以外にもインドカレー屋さんやらフレンチやらカフェベーカリーやら、日本の食のレベルはやっぱり高い~。

財布の紐が。。。。
アメリカに帰って締め直し。



0 件のコメント:

コメントを投稿