ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年5月16日月曜日

そしてまたアメリカ生活

日本一時帰国もあっという間に終わり、アメリカに戻ってからすでにしばらくたちますねぇ。

日本では今までにないほど国内旅行しましたー。
日本から持ち帰ったものもたくさん。

まずはママちゃんが日本でずーっと使っていた基礎化粧品一式と詰め替え。
百均では洗濯バサミやプラスチックのお椀など。
スーパーではお箸や乾物、カレールー、お菓子。。。
靴、服、下着。。。
子供たちの文具。
スーツケースはパンパン。

そして持って帰ってくるのに一番大変だったのがこれ。



ランドセル。

文具以外は意外と入らないし、機内の椅子の下にぎりぎり収納できるサイズ。そして重い。。。

それでもおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった大切なランドセル。なんとか持ち帰ることができました。

家に帰ってから子供たち、うちは落ち着く~だって。
あんなに日本が好きと言いながら、やっぱりお気に入りのぬいぐるみやブランケットに囲まれて寝るのは違うらしいです。

2つとも自国。どちらの国も好きっていうのはなんだかうらやましいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿