ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年6月11日土曜日

次女、初めて乳歯が抜けた!

クラスでも身長が低めの次女、成長がゆっくりなのか、6歳を過ぎてもちっとも歯が抜ける気配がありませんでした。

先月には下の前歯の後ろから永久歯が生えてきて心配になったので、いつもお世話になっている歯科医で見てもらいました。良くあることだけどぐらついてないから今度抜きましょう、ということで、抜く日を予約。

アメリカの歯科治療、高額なんですよね~。抜くだけで150ドルほど(;´・ω・)
仕方ないなぁ、と思っていたら、なんと予約前日の夕食時、1本抜けました!



もう1本隣のもグラグラ。
予約日、とりあえず歯科医に行ってみると、「グラグラしてるしすぐ抜けそうだから、わざわざここで抜く必要ないですよ。」とのこと。
やった~!

極度の怖がりの次女もホッと一安心(^^♪
変な風に生えてきてる永久歯も、たいていは舌が前へ押して正しい位置に戻ってくるから心配いらないとのことでした。

しかも、受診料もなし☆彡
なんだか得した気分~。


0 件のコメント:

コメントを投稿