ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年6月14日火曜日

アメリカの公立図書館

子供たちの持て余した時間をどう使うか、ほんとにいつも悩みます。最近では午前中でもすごく暑いし、こんな時はやっぱり図書館しかないかな。

夏休み中はたくさん絵本を読んだ子供にご褒美がもらえるプログラムもあったので、子供たち3人とも早速それに登録しました。やり方はいたってシンプルで、絵本を読んだら呼んだ数だけ台紙にシールを貼って、台紙がいっぱい(50冊)になったら図書館に持っていてご褒美をもらいます。

ご褒美は、ローラースケート場の無料チケットやフローズンヨーグルトのお店、Menchie'sの無料チケットなどなど。
Menchie'sは良く行くのでうれしい~♪

早速、長女、次女は50冊読み終わって台紙を持っていきました。普段、こんなに進んで読むことはないけど、ご褒美パワー、最高ですね。晴れてご褒美ゲット~!

長男は。。。。

相変わらず絵本にあまり興味を示さず。まだ15冊くらいしか読んでない~💦

この他にも図書館ではStory timeとかBedtime Storiesとか、読み聞かせの時間も定期的にあるので特に長男を連れていきたいんですが。。。絵本に興味を持たせるのが今年の夏の目標かな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿