ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年6月20日月曜日

ワニ、ライオン・・・

先週はフロリダのディズニー敷地内でワニに襲われ亡くなった2歳の男の子の事件、今週はコロラドでライオンに襲われた5歳の男の子の事件。5歳の男の子は、襲われているところをお母さんが見つけたて助け出すことができました。

相次ぐ野生動物の事件。
ワニの事件は、誰もが安心して過ごせると思い込んでいたディズニーの敷地内。
ライオンの事件は、自宅の庭で。

いくらフロリダがワニの生息地だと言っても、人工的に作られた湖で、しかもあの「ディズニー」での出来事。ご家族も、また周りにいた方も、まさかのことだったと思います。
ご両親を批判する投稿もたくさんあるようですが、心が痛みます。

もし、これが自分の子供だったら、と思うと。。。

湿地帯という大自然の中に作られた人工のテーマパーク。

自然の中の危険とは対照的なリゾート地。

そんな中での過ごし方。

考えさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿