ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2016年6月7日火曜日

夏休みの習い事 in 2016

今日から体操教室のデイキャンプが始まりました。
1週間だけですが、毎日午前中の半日は体操教室で過ごします。

長女、次女、二人とも朝早くから興奮気味でした~。

半日終わって迎えに行くと、「えー!なんで一日じゃないのー!?」と不満げでしたが、マクドナルドを餌に帰宅。
去年は1日中行かせたんですが、午前中の体操の練習に比べて午後からは比較的自由時間が多いというか、工作したりテレビ観たりと半分以上遊んで過ごしてました。両親共働きの人用のデイケア的な目的もあるんですよね。
子供にとっては楽しいんですが、今年は午前中の体操の練習に集中してもらうことにしました!お金の節約にもなりますからね♪

その代わり、今年は水泳教室にも入ることにしましたよ~。7月中に6回のクラス。
日本の学校にはたいていプールがあるけど、うちの子供たちが通うアメリカの学校にはプールがないんです。当然、2人ともほとんど泳げない~。習う機会が持てただけでも貴重ですね~!

これで7月もダラダラ過ごすことは避けられそう(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿