ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2017年1月10日火曜日

現地校の読書レベルが上がっていない

子供たちの学校から四半期ごとにレポートカードが送られてきます。第2四半期分が来ましたよ~。二人とも成績はまあまあかなぁ。

けど、次女の読書レベルが前回と全く同じ。上がってない―。

そういえばわたし、寝る前の絵本の読み聞かせを最近サボってたかなー。日本語の本を結構自分でも読んでいたのでまあいいか、と英語の読書を放っておきすぎたかなー。

テレビの時間が増えて、絵本の時間が減って。。。。

去年は学校から読書の目標時間が設定されていて到達するとご褒美が貰えていたんですが、それが縮小になったせいもあってかモチベーションも今一つ。

気合を入れなおして頑張ろう~。


0 件のコメント:

コメントを投稿