ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2017年1月7日土曜日

日本語でもない、英語でもない

今日の夕食後にお皿を片付ける際、次女が「キューマン捨てていい?」と。
なに?キューマンって?

見てみると、なんとそれは「玉ねぎ」でした。

「キューマン」「タマネギ」「オニオン」、「キューマン」「タマネギ」「オニオン」。。。

どう発音しても似ても似つかず。

日本語でもない、英語でもない。。。。

次女よー、頑張っておくれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿