ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年11月30日土曜日

感謝祭は誰にも誘われず。。。

ダディがいないせいもあって、今年の感謝祭はうちで静かに過ごしました。

ダディのお母さんから、「そういえば(ダディの)叔母の家でみんな集まるんだけど、聞いてる?」とメッセージが来ました。

聞いてないし~。

お義母さんは、「直接聞いてなくても大丈夫よ~、あなたたちはいつでもウェルカムだから~」と言ってくれたんですが、やっぱり本人たちから誘いがないと行きづらい。

子供たちは何となく行きたそうだったんですが、ダディもいなくて何となく気まずいし、3時間も車の運転は辛いな~と思い、今年は行かないことにした、というわけです。

私は日本人なのであんまり関係ないや~、と思いながらも、感謝祭と言えばアメリカの一大イベント。日本のお正月みたいに家族みんなが集まる日。

そんな日に、私と子供3人、家にこもっているというのもなんだか寂しいものです。

とりあえず、七面鳥は料理しました。


誰かを招待するわけでもないので七面鳥以外はほとんど凝った料理をせず、なんだか時間を持て余していたので、子供たちがやりたがっていたアクリル絵画をまたやりました。

クリスマスがテーマです。

長男作

次女作

長女作

今回はみんな少し慣れてきたのか上手になってきましたよ~。

結局1日がかりで仕上げました。

今年の感謝祭はみんなでワイワイというわけではなかったけど、こういう過ごし方も悪くはないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿