ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年11月19日火曜日

ギフテッドプログラム Duke TIP に申し込む

長女がお知らせをもらったギフテッドのプログラム、DukeTIPに申し込みました。

まだ情報が少なくてあまり良くわからないのですが、うちのように低所得者で学校給食が減額になっていたりする家庭はこのプログラムの料金も減額してもらえるとのことで、せっかくなので参加してみます。

また、DukeTIPに参加すると、通常8・9年生が受けるPSAT 8/9というテストにも挑戦させてもらえます。

6年生が8・9年生対象のテストを受けるのでよっぽどじゃないといい点数は取れないでしょうが、普段の学校のテストで常に100点近い子供たちにとっては上の学年のテストを受けてどこまで行けるか、また何が得意で何が不得意なのかを知るのは良いことだそうです。

また、このテストで良い点が取れなかったとしても学校の成績やDukeTIPへの参加に影響することはないそうなので、本人もやる気になっていることだし試してみることにしました。

試験日は来年の1月か2月にある第1希望、第2希望のうちから指定されるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿