ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年12月18日水曜日

クリスマス目前 子供3人の目を盗んでラッピング

クリスマスも目前に迫ってきました。

クリスマスショッピングは大体終わらせたのですが、アメリカはお店でラッピングしてもらえないので個人個人でラッピングをしないといけません。

今日から3日間は食材の買い出しやら歯医者、小学校のクリスマスの行事などで忙しいので仕事はお休み。
この空いた時間にラッピングをしようかなぁと思っていたんですが、日中は掃除・洗濯などの家事で結局一日終わってしまいました。

なかなか思うように時間が取れない~。

毎年、直前になって大慌てでダディと2人でラッピングしてクリスマスツリーの下にこそこそプレゼントを置くんですが、今年は相棒のダディが不在です。

当日になって一人で慌てて完了する自信がないので、今日は子供たちが寝静まったのを見計らって何個かラッピングできました。

それにしても、アメリカのラッピングペーパーはペラペラに薄くてちょっと引っ張るだけでビリっと破れてしまうので、ピシッとラッピングしづらいんですよね~。

プレゼントを開けるときに気兼ねなくビリビリ豪快に開けられるように、安価に作られているということでしょうか。。。

あと数日で準備してしまわないと、子供たちは20日を最後にクリスマス休暇に入ります。

アメリカでも師走は師走ですね。急げ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿