ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年12月8日日曜日

テキサスで体操教室再開

ジョージア州に住んでいた時には子供たち3人とも体操教室に通っていました。

テキサスに引っ越してからはまずはこちらの生活に慣れること、そして何より家計が火の車だったということもあり習い事もひとまずお預けでした。
最近になって、子供たちが体操教室に戻りたいと言い始めたので、この辺りで教室を探してみました。

何件かの体操教室のレビューを見て、一番近場で評価も高そうだったところに予約を取り、楽しみにして行ってみました。

ところがドアを開けた直後、子供たちが、「ここ、いやだ。。。」と。

ジョージア州で通っていた場所と比較して、規模も半分以下、古びていて設備もあまり整っておらず、しかも幼稚園児から小学低学年と思われる小さい子たちばかり。

今まで通っていたところはチームに所属する高校生の子たちもたくさんいて、設備やインストラクターもとても充実していてプロ意識を感じさせる場所でした。

今回試しに行ってみた場所は、受付でも大した対応もしてもらえず、クラスに関しても何の説明もなし。インストラクターに関してもなんだかな~という感じだったので、結局、考え直しますと伝えてクラスを受けずに帰ってきました。

楽しみにしていた子供たちはもちろん納得がいかず、長女が、せっかく時間もあるしYMCAの体操教室を見てみよう、というので行ってみることにしました。

評判は良くも悪くもあまり聞かなかったのでどうかなぁ~と思っていたんですが、行ってみたら予想以上に良かったです。

まず、受付の方の対応は丁寧で設備も広々(ジョージアの教室と比べたら若干狭いですが、それでも十分な広さ♪)。しかも、インストラクターも現役の体操選手のような体格の人たちばかり。

さらに、長女、次女がどれくらいできるか評価してくれるということで、無料で対応していただきました。結果は、運動神経の良い次女のほうがやっぱり高評価でした。

長女は普通クラス、次女はミニチームということで、別の日には無料で体験レッスンまでさせてもらえたので、評価後にそれぞれがクラスに合っているかも確認することができました♪
プライドの高い長女は普通クラスというのが屈辱的だったようで(笑)、結局自宅でもいくつか筋トレをするということでミニチームに入れてもらいました。

子供たちはさっそく気に入り、3人ともYMCAで体操教室再開です。

ちなみに、チームはミニチームから始まり、プリチーム、そして競技に参加できるコンペティティブチームと段階的にあがっていきます。

長男はまだ小さいので普通クラスです。男性のインストラクターも結構いたので、長男にとっては頼もしいです。

1年ぶりなので特に長女は若干動きが衰えていた感じがしますが、みんな頑張ってほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿