ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年1月6日月曜日

クリスマス休暇 アッという間に終わり

2週間ちょっとのクリスマス休暇もあっという間に終わりを迎え、明日からまた学校が始まります。

クリスマスの出費で若干金欠気味なので、私も明日から早速仕事を入れました。

問題は、朝、起きられるか。

休み中、特に年末のカウントダウンから夜更かしが続き、朝も9時ごろに起きるというダラダラ生活になってしまっています。

生活リズムを戻そうと数日前から早く寝かそうと思っているのに、なぜか気づけば夜の10時。

今日こそは9時に寝かせるようにしないと明日の朝はとんでもないことになりそうです。

夕食を早めにしたらいいのか、と思っていたのですが、今日は体操教室が6時45分まであります。

帰宅後すぐ食べたとしても、子供たちが食べ終わるのは8時ごろ。。。
そこから各自20分でシャワーを浴びるとして。。。。

ギリギリ9時にベッドにー。

子供たち~、どうにか早く寝てください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿