ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年2月18日火曜日

アメリカの読書記録

長男が学校から読書記録を持って帰ってきました。

日本と同じようにアメリカの学校でも読書への取り組みはとても積極的だと思います。

どこの学校でもいろいろな形で読書記録を付け、一定の時間または冊数ごとに証明書がもらえたり、ちょっとしたご褒美がもらえたりします。

今回、長男がもらってきた読書記録は、アメリカ各地にある遊園地の大手 Six Flags 主催のものです。たったの6時間読むだけで Six Flags への入場券がもらえるという、かなりハードルの低い設定になっています。

これなら自分にもできるかも、と子供たちにとったらすごくやる気がでる企画ですね。

あまり本好きでない長男も、少しずつですが入場券ゲットに向けて頑張ってます。

これを機に、本好きになってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿