ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年5月17日日曜日

ダディがアフガニスタンから無事アメリカに帰国

6か月間だったデプロイメントが結局7か月を経て終了しました。

とはいってもまだ自宅に帰ってきているわけではなく、ダディの職場の人の家で2週間の自己隔離です。

それがクリアになれば晴れてうちに帰ってこれますよ~。

ダディの職場の人のお宅はここからさらに田舎にあるらしく、エーカー単位での土地があり、馬もいるそうです。大自然ですね~。
ダディは小さなキッチン付きの離れの家に泊めてもらっていて、生活環境という意味ではアフガニスタンで他人と部屋をシェアするよりはずいぶんマシになりました。

それでも、他人との接触はなし、自己隔離中は外に出るのもダメ、ということなのでとっても退屈だそうです。

そこで、この時間を使ってコロナパンデミックで利率の下がった住宅ローンの見直しをしたり、景気刺激策として政府からもらったお金をうちの家計にどう生かすか考えたりしているようです。

できれば、今度の昇進テストの勉強もお願いします、と言いたいところですが、本人のやる気を削ぐといけないので黙っています。

自己隔離解除まであと1週間ちょっと。
頑張れ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿