ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年8月29日土曜日

コロナの不安があるなか仕事復帰

 コロナパンデミックが始まってから学校が閉鎖になり、結局春休みから今まで代用教員の仕事は全くない状態でしたが、新学期も始ったので思い切って復帰してみることにしました。

子供たちは自宅でオンライン学習なので1日中家を空けるのは無理かなぁ~と思い、比較的融通の利く午後のみの仕事を受けることにしました。

一番上の長女が中学生、一番下の長男が小学校1年生になったというのも、子供たちだけでお留守番させても良いかな~と一歩踏み出すきっかけになったと思います。

久々の学校、しかも始めていく小学校なので、ちょっと緊張しますがスムーズにいきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿