ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年9月1日火曜日

コロナ禍が始まって以来、初の仕事

 今日はコロナ禍が始まって以来、初めての仕事に行ってきました。

子供たちを家に残してなので午後4時間のみの仕事です。

最初に入れていた仕事はキャンセルになったので、結局、うちの子供たちが通う小学校にいくことになりました。

Pre-K(日本でいう年長さん)のクラスの助手だったんですが、子供たちの半数以上が全然先生の言うことを聞かないし、教室の中を走り回る、物を投げる、取っ組み合いの喧嘩、叫ぶなどなど、すごいクラスでした。。。

正直、こんなにひどいクラスは初めて。。先生曰く、いつもはこんな風じゃないんだけど、と言っていましたが、本当だろうか。。。

さて、コロナ対策はどうかというと。

コロナでオンラインの選択肢があっても、みんな結構学校に通わせてるんですね。

一クラス通常は20人くらいですが、15人くらいはいました。なので、2mなんてスペースは確保できてないですね。

先生も子供たち全員を教室の前のほうに集めて絵本の読み聞かせをしたり、マスクを外してしゃべったり。。。いいんだろうか。。。

年長さんになったばっかりでまだ小さいとはいえ、手洗いにしろ物の共有にしろ、衛生面はお世辞にも良いとは感じれませんでした。ちなみに年長さんはマスクの義務はないようです。

なんだか自分も早かれ遅かれ感染するんじゃないかとすごく不安になりました。

この先、仕事を入れようかどうしようか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿