ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年8月26日水曜日

ダディがついに昇進した!

 久々に良いお知らせです。

ずいぶんと時間がかかりましたが、ダディがついに昇進テストに合格してランクが上がりました。ミリタリーではランクは結構重要なんですよね~。

ドイツの基地にいたときからなかなか苦労をし、周りがどんどん昇進していく中自分だけが取り残されたようでめっきり自信を無くしてしまっていたダディですが、去年から今年にかけてのアフガニスタンへの派遣で素晴らしい上司と出会うことができ、自信を取り戻すことができたようです。

離れていてもビデオ通話からは仕事に精力的に頑張っているのが伝わってきて、陰ながら頑張れーと応援していました。

そしてこの昇進によってついにうちの家計も私が仕事をしなくてもアメリカの世帯収入の中央値を超えることがでます~!平均収入から言えばまだまだ下ですが、中央値ということは一般的な家庭の仲間入りですよね♪♪(注:アメリカは場所によって中央値や平均値の差が激しいので一概に裕福だとか貧乏だとかは言えません…)

ダディが昇進したとは言え、個人的には私も外に出て仕事をしたいので、コロナ禍が収まり次第積極的に仕事をしたいと思いますが、経済的な安定は精神的な安定にもつながりますね。

穴がぼっこり空いているカウチをやっと買い換えられる~。

遅咲きなのか今絶好調のダディ、なんとダコタ州立大学にも入学しました。IT関係の学士を目指すそうです。すべてオンラインで授業ができるのは便利です。

家庭の都合で高校を出てすぐに大学へは行けなかったダディですが、自分の力で道は切り開けるというのを子供たちに身をもって示してくれているようで頼もしいです♪♪

ミリタリー生活は最低でもあと6年程度ですが、勢いに乗って邁進してほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿