ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2020年10月25日日曜日

テキサスでパスポートの更新

 コロナ禍で子供たちのパスポートの更新をうっかり忘れそうでしたが、規制などが変わって更新できないなんてことを避けるために少し早めでしたが更新手続きの書類をヒューストン日本領事館に郵送しました。

コロナが始まる前は、遠隔地在住者のためにダラスなどへの定期的な出張サービスがあったんですが、コロナのせいで今はやってないようです。

このため、今回はヒューストンにある日本領事館まで受け取りに行くことになりました。

うちから車で6時間ほどでつくかなー。

考えてみれば、コロナが始まってから旅行はおろかほとんど出かけることもなくこもっていました。

せっかくなので、いつもなら安旅行でホテルも3つ星ホテルくらいに抑えるんですが、今回は久々に奮発してJWマリオットに泊まります♪♪

フォーシーズンズにも一度でいいから泊まってみたいと思ったんですが、大人2人と子供3人で一部屋ってなかなかないんですよねー😭さすがに2部屋分奮発する余裕はなかったです。。。

コロナが急増している中で色々お出かけする気にはならないので、今回はホテル、領事館以外はどこにも行かない予定ですが、せめてホテルでの滞在を楽しんできたいと思います。

遠いので交換するパスポートを絶対忘れないようにしなければ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿