ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年2月13日日曜日

子犬の爪切り

アニマルシェルターのFacebookの投稿を見てうちの家族にぴったりの子だと思い迎え入れたワンコですが、実は私、生まれてこの方ペットを飼ったことがありませんでした。

そこで、慌ててネットで何が必要かを調べ、とりあえずお迎え当日には必要なものを買いそろえることができました。

トイレの回数や食事の量など、すべてのことに関して全く無知だったのでとにかく調べて実践。

でも、困ったのが爪切りやお風呂。

色々調べても、「うちの子は爪切りを完全に嫌がるのでサロンに連れて行っている」というコメントが思った以上に多いのにびっくり。

YouTubeの動画をみてその通りにやろうと思っても、嫌がっているワンコの動画がすごく多く、また、うまくやってるなーという動画の真似をしてもなかなか同じようにはいきませんでした。

とりあえずシャワーと爪切りの1回無料券があったのでそれでペットサロンに連れて行ってみました。が、、、仕上がりが期待外れの低レベルでしたー。

そこで、自分なりに試行錯誤し、たどり着いたのがこのスタイル。  


毎日ちょっとずつ爪切りに触れる時間を作っている間にだんだん慣れてきて、ゴロンと寝転がってじっとしていてくれるようになりました。

これで爪切りも肉球周りの毛のお手入れも簡単です♪♪

「正しいやり方」とは違うかもしれませんが、これはこれでよいかなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿