ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年5月31日火曜日

ヨガインストラクター見習い

全米ヨガアライアンスのインストラクター養成講座のスタジオでのトレーニングが終了し、ついにヨガインストラクター見習いとしてクラスを持つことになりました。

この見習い期間には、マーケティングから広報活動や生徒集めなど、またスタジオと交渉して場所の確保なども全部自分で行います。一定数以上の生徒とクラスの回数がないと評価の対象にならないので、なんのつてもない見習いにとっては結構ハードルが高いです。

私はラッキーなことに、同僚のお母さんのお友達がスタジオを経営していたので、まずはそこを借りることができました。

第一回目のクラスはかなり緊張しましたが、同僚やインストラクター養成講座のクラスメートなどにも参加してもらって何とか無事に終えることができました。

この調子で第二回目も、と思っていたのですが、自分の都合だけ考えて金曜日の午後にしたら、ほとんど参加できる人がおらず、結局3人しか参加してもらえなかったので評価の対象にならす。。。

マーケティング不足ですねー。

で、気を取り直してスケジュールしなおし。次回は土曜日開催にしました。

次女の親友のお母さんが働いているスタジオを次は借りれることになったので、色んなスタジオを体験できるというのはプラスです♪♪

それにしても、英語ですべてリードしていかないといけないのは結構つらいのですが、毎日毎日同じフレーズをブツブツつぶやきながら練習しています。

次回は人も集まってうまく行きますようにー。

0 件のコメント:

コメントを投稿