ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年6月12日日曜日

ヨガ見習い講師 英語に苦戦

 アメリカ在住歴8年、現地の人に混ざってお仕事もさせて頂いてるんですが、いまだにいろんな場面で英語に苦戦しています。

私はアメリカのヨガアライアンス承認の講座でヨガ講師のトレーニングを受けたわけですが、だからといって英語がペラペラとは限りません。

ヨガのクラスを教えるにあたってまず気づいたのが、講師は60分のクラスなら60分間しゃべりっぱなしだということ。自分がクラスを受けていたときにはインストラクターの言葉でのポーズの誘導があまりにもスムーズ過ぎて、全く気付いていませんでした。

今回、自分が教える立場になって、言葉の出なさに焦ってます。

そこで、まずは台本として全部文字に書き起こしてみました。それを毎日声に出してとにかく読んでいます。一つの文章を何度も、何度も。。。少しできたら動きと合わせてまた読む。

私ってなんて不器用なんだーと思いながらも、スキルがないなら積み重ねの練習で何とかする、というタイプです。

今週末にまたクラスを受け持つ予定なので、それまでに何とか間に合わせたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿