ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2022年6月18日土曜日

ヨガ見習い講師 またも生徒が足りず苦戦

今回もまた、生徒が足りず苦戦しています。

急なキャンセルもあって、4人しか来てもらえませんでした。ヨガ講師になるための評価に必要な生徒数は最低5人なのに一人足りない~。

正式な講師じゃないというのも人が集まらない理由だろうか。。。小さい町なので、ヨガ人口もそれほど多くないだろうし、ヨガ経験者はすでにスタジオのメンバーだったりするんだろうな~。

町のとあるスタジオを使わせてもらってるんですが、オーナーさんは収益の30%だけ支払ってくれたらいいよと言ってくれています。私は見習いということで一人につき6ドルの設定なので、今日なんか合計でも24ドルにしかなりません。その30%と言えば、たったの7ドル。それだけでスタジオを貸していただけるなんて、ここのオーナーさんとご主人はなんて寛大なんでしょう。「資格取得には必要なんでしょ!」とかる~く言ってくれるので、こういうサポートはうれしいです。

周りのサポートに応えるためにも、しっかり生徒を集めてクラスを開催したいんですが、マーケティングをどうしたらいいんだろうか。

友達の友達、とか同僚の友達、またその家族、という感じで地味に広げていくしかないかなー。
とにかく、今日来てくれた人たちには感謝です。


  "Persevering prctice is the effort to attain and maintain the state of mental peace."
                        - The essence of yoga, Bernard Bouanchaud
修習とは、心の平静の状態を獲得し維持するための努力である。


ヨガスートラの教えに沿って、まずは心を落ち着かせ、謙虚に練習を積み重ねていくのみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿