ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2023年3月6日月曜日

ついにヨガスタジオデビュー

ヨガインストラクターの資格を取得してすでに半年が経ってしまったんですが、ついにヨガスタジオデビューを果たしました。

勤め先のクリニックではマンツーマンで患者さんにヨガを教えてはいたんですが、スタジオでクラスを持つのは初めてです。

今回、やらせてもらったのは通常のクラスではなく、ワークショップタイプのクラスです。

腰痛持ち、腰に不安があってヨガを始めるのが不安、または腰痛予防に興味がある、といった人を対象にしたビギナー向けのヨガのクラスです。

通常のクラスと違って特定の対象者向けなので、定員は少なめの8人までに設定したんですが、満員でご予約いただきました。

4回のシリーズで、さすがに第一回目は緊張しましたが、回数を重ねるにつれて生徒さんたちのレベルも分かってリラックスして教えられるようになってきたと思います。

ただ、予想した以上に生徒さんのレベルに幅があって大変でした。1名は椅子が必要、腰痛以外にも聴覚、言語障害などを抱えている方、今回のクラスじゃなくて中級クラスでもいけそうな方、などなど、本当に様々で、レベル設定をどこに合わせたらいいのか難しいクラスでした。

まだまだ勉強不足だなーと思いますが、良い経験でした。



最後に、腰痛が緩和しますように、との思いを込めて、お香をお福分け鶴に入れてプレゼントさせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿