ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年8月28日水曜日

仕事が休みなのを利用して子供たちの学校でランチ

結局、今日は代用教員の仕事を入れることができませんでしたー。

残念。

でも、せっかくの休みを利用して、次女と長男が通う小学校のランチの時間にお邪魔しました。

アメリカの学校では、ランチの時間になると保護者などがきて、子供たちと一緒にランチを食べられます。

ジョージアの時の学校でもそうでしたが、今いるテキサスの学校でも、ランチを保護者と一緒に食べることは子供にとって特別なことなのでぜひ来てください、という感じです。

アメリカに来て間もないころは、このランチの時間を利用して気軽に聞きたいことなどを先生に聞いたりすることもでき、すごくいい時間だなぁと感じていました。

アメリカ生活もだんだん慣れてきた今ですが、ランチに行くと子供たちはやっぱり嬉しそうにしてくれるので、行けるときには行きたいなぁと思います。

ちなみに、長女にも来てほしいか聞いたら、「え~、もう来なくていいよ」と言っていましたが、内心はまだまだ来てほしそうな雰囲気です 笑

来て来て!と言ってくれる小学生のうちは本当に短いなぁと思うので、今だけのこういう時間を楽しんでおきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿