ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年10月16日水曜日

節約生活継続中 残高不足で窮地

夏の一時帰国は予定していた飛行機に乗れなかったなどのトラブルがあって予算を大幅に超え、大赤字でした。

その赤字の余波がまだ続いております。

ダディのお給料は月始めと月の真ん中の2回に分けて入るのですが、月初めは家と車2台の支払いですべて消えてしまいます。
なので、15日に支払われる給料で食費、生活費を賄うのですが、日本から戻って2か月間、いまだにギリギリの生活をしています。

10日くらいになると冷蔵庫にほとんど物がない状態に。

この辺りから、安く済ませられる卵料理やうどん、インスタントラーメンの頻度が増します。。。
おやつはできるだけ安いものになり、家にこもる。

そして、今月もギリギリ15日まで何とか過ごせたなーと思っていたら。。。

なんと、私の生命保険の引き落としが9月にあったのを忘れていました。

メールが届いているのに後から気づいたんですが、私の日本の口座の残高不足で引き落としができなかったとのこと。

ガーン😨

しかも、外貨建ての保険のせいで、来月に再度引き落としになった時には高くなるらしいです💦

生まれてこの方これほどお金に困ったことはなかったので、今が一番どん底、これ以上、下がらない、と言い聞かせながらコツコツ働きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿