ページ

はじめに

はじめに

このブログはハッピーを求める私の気ままなお話です。夫はアメリカ人、長女・次女は日本生まれ、長男はドイツ生まれ。
英語があまり得意ではなかった私ですが、海外生活をそれなりに送り、子供たちの日米バイリンガルを目指しています。
もっと力を抜いてゆる~く生きていきたいという思いとは裏腹に、いつも何かしなきゃと余裕なし。半人前の私の日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年10月15日火曜日

長女 Duke TIPというタレント発掘プログラムに選ばれた

この地域の学区を管轄している機関から、長女の保護者宛ということで手紙が届きました。

開けてみると、
「Congratulations! You have qualified to join DUKE TIP.」
(おめでとうございます!あなたはDUKE TIPに参加できることを認定されました。)

と書かれています。


手紙を読んでみると、Duke TIPとは、Duke University Talent Identification Programの略で、州レベルの学力テストなどで95パーセンタイル以上の子供たちが選ばれるプログラムだということが分かりました。

いわゆるギフテッドの子供たちが参加する数多くあるプログラムのうちの一つらしいです。

ちなみに、Duke Universityとありますが、プログラム自体はDuke大学から直接提供されているわけではなく、そのアフィリエイト機関がやっているようです。

長女が入れるのは4年生から6年生までのプログラムで、7年生になるとまた少し違うようですね。

申し込みには40ドルが必要だそう。また、上の学年のテストに挑戦する機会も設けられていて、テストを受けるにはまた42ドルを支払うと書いてありました。

何となくわかった感じはしますが、今までに全く聞いたことのないプログラム。

なんだかピンときませんが、たぶん、長女も参加の方向で行くだろうと思うので、また追って報告します♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿